アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2016/8/28 A.B.C定例会案内 福岡市立早良市民センター開催

 

2016/8/28(日)福岡市立早良市民センター視聴覚室にてアナログボードゲームクラブ A.B.C定例会を開催します。

f:id:ABC_bg:20160802200810j:image

 

今回よりいわゆるボードゲーム以外のゲームジャンルを増やしてみたいと思います。

とりあえず

・ミニチュアゲーム

TRPG

の2種を各分野のプレイヤーさん達のご協力のもと用意してみました!

これらをプレイしてみたい方、興味がある方、とりあえず参加または見学してみませんかい?

  

【タイムスケジュール等】

開場9時30分
第一部10時〜15時
第二部15時〜19時

閉場19時30分ごろ

(入退場は随時可能。下記※コメントもご参照下さい)
参加費300円
定員60名程度(10卓前後)

 

※各部冒頭(10時と15時)に卓わけををおこないます。特に15時については、基本的に全てのゲームを終了して頂いた後に卓の組み直しを行います。

※卓わけについては、まず「プレゼン卓」としてインスト者によりゲームの内容について順次プレゼンをして頂き、希望の人数が集まった卓より立卓させていきます。その後の進行については卓ごとにお任せします。

※プレゼン終了後に余った卓については「フリー卓」としますので、時間までゲームプレイにご使用ください。

※入退場は随時可能ですが10時と15時以外では主宰もゲームをプレイしておりフォローが難しいので上記時間の前に入場されるのが良いかと思います。

  

【予定プレゼン卓】

現在、予定されているプレゼン卓は以下の通りとなります。

 

これ以外でも当日の飛び入りプレゼンは大歓迎です!

◆第一部(10時〜)

ウォーハンマー40k(ミニチュアゲーム)

・X-WINGミニチュアゲーム(ミニチュアゲーム)

ソードワールド2.0RPG スタートセット(TRPG

・片道勇者TRPGTRPG

 

また1日通してプレイする「重量級ゲーム」として

・ゲームオブスローンズ ボードゲーム2e(ボードゲーム

 

◆第二部(15時〜)

ウォーハンマー40k(ミニチュアゲーム)
・X-WINGミニチュアゲーム(ミニチュアゲーム)
ソードワールド2.0RPG スタートセット(TRPG
・片道勇者TRPGTRPG

  

  

  

定例会の詳細については以下のページをご参照ください。

http://abc-bg.hatenablog.com/entry/2099/12/30/000000

  

また、当日持ち込み予定のゲーム、プレイしてみたいゲームがありましたらコメント欄にて告知して頂けるとありがたいです。

持ち込みなしの方もコメントしてくださると、賑やかになるんで嬉しいので…

 

ご不明な点がありましたらコメント欄などへお気軽にお問い合わせください。

 

では皆様のお越しをお待ち致しております。