アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2018/2/25 A.B.Cゲーム会告知 福岡市立西市民センター

2018/2/25(日)福岡市立西市民センターにてアナログボードゲームクラブ A.B.Cゲーム会を開催します。
会場は地下鉄姪浜駅から徒歩5分の福岡市西市民センターです。
f:id:ABC_bg:20180220205313j:image

 

【タイムスケジュール等】
開場10時
閉場19時ごろ
上記閉場時間は目安で多少の延長は有りですが20時には撤収します。
参加費300円
定員30名程度(8卓前後)
※18歳未満の参加は原則禁止とします。

 
ボードゲームの他にも
TRPG
・ミニチュアゲーム
のプレイも可能です。
時間内での入退室は自由ですが、基本的に各自で持ち寄ったゲームを適当に集まって遊ぶタイプのゲーム会です。そのため、卓が埋まってしまったばかりの場合等、タイミング的にお待ちいただく事もありますので予めご了承ご了承ください。

 
【浪漫枠】
今月の浪漫枠ですが、最初に書きますが間違っても万人にお勧めできるゲームではありませんので予めご了承を…

f:id:ABC_bg:20180220210527j:image
「地球形成直後に発生した有機化合物から、“アミノ酸・脂質・色素・核酸”を組み合わせて生命の起源である“自己触媒生命”もしくは“ダーウィン的生命”を誕生させるゲーム」

-Bios Genesis-

Bios Genesisによって誕生し視認可能サイズまで成長した“植物・軟体動物・昆虫・脊椎動物”として、激変する地球環境を生き抜くべく新たな形態を獲得し意識、感情の萌芽までを描くゲーム」

-Bios Megafauna-
を行います。

f:id:ABC_bg:20180220211122j:image

 

この二つは独立したゲームですが、連続してプレイすることも可能となっております。可能であれば二連荘でプレイできれば良いとおもっております…

当日は最大2セットまで用意できる予定でおりますが、先ほども書きましたが、かなり人を選ぶゲームですのでご注意をお願いします。

こちらは、11時開始ですのでプレイを希望される方はそれまでにお越しください。



これ以外にも通常のボードゲームなどのプレイが可能です。夜の19時までは入退場自由なので宜しければお持ち寄りくだせえ。

 
それではみなさんのお越しをお待ちしております〜