アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2017/10/22 A.B.Cゲーム会告知 福岡市立城南市民センター

2017/10/22(日)福岡市立城南市民センターにてアナログボードゲームクラブ A.B.Cゲーム会を開催します。

会場は地下鉄七隈線七隈駅から徒歩15分程度の場所になります。福大の北東あたりで駅から多少歩きますが、駐車場は比較的空いていることが多いです。
f:id:ABC_bg:20171013214044j:image


【タイムスケジュール等】
開場10時
閉場19時ごろ
※上記閉場時間は目安で多少の延長は有りですが20時には撤収します。
参加費300円
定員40名程度(8卓前後)
ボードゲームの他にも
TRPG
・ミニチュアゲーム
のプレイも可能です。
時間内での入退室は自由ですが、基本的に各自で持ち寄ったゲームを適当に集まって遊ぶタイプのゲーム会ですのでタイミング的に卓が埋まってしまった場合等、お待ちいただく事もありますので予めご了承ご了承ください。

【浪漫枠】
当会ではゲームシステムよりもモチーフやテーマ、雰囲気にウェイトが置かれているようなゲームを「浪漫枠」として極力毎回用意するようにしてます。
今回は宇宙を舞台に宇宙人が艦隊で殴り合う「エクリプス」をご用意する予定です。

f:id:ABC_bg:20171013214223j:image

基本的には宇宙を開拓・入植して技術を高めていき、高性能の装備を積んだ艦隊で隣の宇宙人とブン殴り合うタイプのゲームとなってます。

基本セットでは3人からプレイが可能ですが、拡張込みで9人までのプレイが可能となっています。

時間は恐らくインスト込みで5時間程度になるかと思われます。ご興味おありの方は11時よりインストを開始しますのでそれまでにお越しくださいますよう〜。



これ以外にも通常のボードゲーム、ミニチュアゲーム、TRPGのプレイが可能ですので宜しければお持ち寄りくだせえ

それではみなさんのお越しをお待ちしております〜