読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2017/4/23 A.B.Cゲーム会告知 福岡市立早良市民センター

2017/4/23(日)福岡市立早良市民センター第一会議室にてアナログボードゲームクラブ A.B.Cゲーム会を開催します。

会場は地下鉄空港線藤崎駅の真上になります。地下鉄駅からそのままエレベーターで会場に入る事ができます。

 

 

【タイムスケジュール等】
開場10時
閉場19時ごろ
※上記閉場時間は目安で多少の延長は有りですが20時には撤収します。
参加費300円
定員60名程度(10卓前後)

ボードゲームの他にも
TRPG
・ミニチュアゲーム
のプレイも可能です。

時間内での入退室は自由ですが、基本的に各自で持ち寄ったゲームを適当に集まって遊ぶタイプのゲーム会ですのでタイミング的に卓が埋まってしまった場合等、お待ちいただく事もありますので予めご了承ご了承ください。

 

【浪漫枠】

今回の浪漫枠は以前から一部の好事家の間でやりてえやりてえ言ってた「エンパイア オブ ザ ミドルエイジス」をご用意する予定です

 f:id:ABC_bg:20170419204002j:image

f:id:ABC_bg:20170419204015j:image

 

中世ヨーロッパを舞台に771年のカール大帝の単独統治開始から1465年のビザンツ帝国滅亡までをプレイするマルチゲームです。

プレイ希望者は11時よりインストを開始する予定なのでそれまでに会場にお越し下さい!

 

更に当日は「ヤマナカさん」が未来の殺人スポーツをモチーフとした「ドレッドボール」をお待ちいただけるとの事です。

f:id:ABC_bg:20170419205243j:image

「専用スーツ、グローブを装備した屈強なプレーヤー達がチタン製のボール投げたり受けたり審判の見てない所で殺しあったりするゲーム」の模様。ウォーハンマーやX wingミニチュアゲームなどのミニチュアゲーム入門編としても手頃だという事なので、ご興味がおありの方は是非!

 

 

それでは当日の皆さんのお越しをお待ちしております!