読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2017/2/26 A.B.Cゲーム会告知 福岡市立博多市民センター

2017/2/26(日)福岡市立博多市民センター視聴覚室にてアナログボードゲームクラブ A.B.C定例会を開催します。

会場は博多区山王公に併設された公共施設となります。

 

 

【タイムスケジュール等】
開場10時
閉場19時ごろ
※上記閉場時間は目安で多少の延長は有りですが20時には撤収します。
参加費300円
定員60名程度(10卓前後)

ボードゲームの他にも
TRPG
・ミニチュアゲーム
のプレイも可能です。

時間内での入退室は自由ですが、基本的に各自で持ち寄ったゲームを適当に集まって遊ぶタイプのゲーム会ですのでタイミング的に卓が埋まってしまった場合等、お待ちいただく事もありますので予めご了承ご了承ください。

 

【浪漫枠】

今回の浪漫枠は去年から周りで何故か流行っているゲーム“Scythe -大鎌戦役-”です。f:id:ABC_bg:20170221221110j:image

20世紀初頭のヨーロッパ(?)を舞台にメックと呼ばれるスチームパンク風な巨大ロボを操り地域の派遣を巡って争うゲームです。

詳細については今回ゲームを用意して頂く「ぬんさん」のブログ( http://be-catchy.blog.jp/archives/1061300860.html )をご参照いただくとして、

100年前の牧歌的な農村風景に何故か配置されている鋼鉄の戦闘兵器。カードに描かれたイラストも印象的でロマン溢れる逸品となっております。

 

今回は通常5人までの上限人数に加えて、拡張セットを加えた7名でのプレイを目指す予定です。この“Scythe”のプレイを希望される方は11時までに会場へ集合されるようにお願いいたします。

希望者が多数の場合は当日に抽選となることと、人数が多いためプレイ時間もそれなりの長さになると思われますので予めご了承をお願いします。

 

それでは当日の皆さんのお越しをお待ちしております!