アナログ ボードゲーム クラブ A.B.C -福岡-

福岡市内で偶数月第四日曜日+不定期にアナログ・ボードゲームの定例会を開催してます。

2016/6/26 A.B.C 定例会案内 福岡市立西市民センター(地下鉄姪浜駅徒歩5分)

 

2016/6/26(日)福岡市立西市民センター実習室にてアナログボードゲームクラブ A.B.C定例会を開催します。


開場13時

第一部14時〜17時

第二部17時〜20時

参加費100円

定員40名(6〜7卓)

事前予約不要

 

前回より「2部制」で運営しておりまして、各部の開始時間「14時」と「17時」に卓の組み替えを行います。

卓分けの種別としては

終日で1つのゲームを遊ぶ【重量級】、

各部で1つのゲームを遊ぶ【中量級】、

各部で複数のゲームを遊ぶ【軽量級】、

の3つを考えてます。

 

流れとしては、各部の最初に持ち込みゲームについて皆さんの前でゲーム内容の紹介をしていただきます。

その後、挙手によりどのゲーム卓に入りたいかの決を取り人数の集まった卓より順次成立、以後は卓ごとで進行をお願いする、といった感じです。

 

一応、途中からの入場も可能ですが上記の卓分け時以外は主宰もゲームをプレイしている関係上フォローが出来ません。

【軽量級】については、卓の状況次第では途中での卓参加も可能かもしれませんが確約は出来ませんので、極力上記の各部開始時間に来られた方が良いかと思います。

 

プレイ可能なゲームについては下記をご参照ください

また、当日持ち込み予定のゲーム、プレイしてみたいゲームがありましたらコメント欄にて告知して頂けるとありがたいです。

持ち込みなしの方もコメントしてくださると、賑やかになるんで嬉しいですぜ。

持ち込み告知された分については随時反映させていきます。

 

 

以下、現在予告されているゲーム

【通常枠】

●第1部(14時より)

エウロパ

3人〜6人、2時間強

戦後ヨーロッパにて、政党として各国でのEU参加の是非を問う選挙を戦い、プレイヤー間で対立・協力しながらEU内での影響力を競う選挙ゲームです。

イムリー!!

f:id:ABC_bg:20160624202342j:image

 

●第2部(17時より)

レジスタンス アヴァロン」

https://hobbyjapan.co.jp/r_avalon/

アーサー王と円卓の騎士を舞台にした、正体隠匿系ゲーム。

 

「サフラニート」

 http://mobius-games.co.jp/Zoch/Safranito.html

 香辛料売買をテーマにしたアクションゲーム

 

【重量級ゲーム枠】

1卓予定しております

「エルドリッチ・ホラー」

http://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=products&code=LG-0094

6人まで、数時間

クトゥルフ神話モチーフの協力ゲーム。

世界中各地に湧き出す、狂信者、怪物、邪神どもを、プレイヤー演じる政治家、霊能者、軍人などが協力して右往左往するゲームです。

聞いた話によると成功率は1割〜2割程度らしいですが、今回はどうなります?

 f:id:ABC_bg:20160621174433j:image

 

当日のゲームの持ち込みも可能です。

 ※「ゲームオブスローンズ ボードゲーム」は中止となりました。申し訳ありません。

 

ご不明点がございましたらコメント欄にお気軽にどうぞ!